ENGLISH   JAPANESE
JASA 一般社団法人 日本動物支援協会

JASA BLOG

4 / 30...23456...102030...
 

 028 あしたを信じて



明後日22日(土)14時から山形市の喫茶・ギャラリー瑳蔵さまで開催

下半身不随だった@マック君をお迎え下さった@中澤さんが

チャリティーコンサートを開催してくださることに!

お近くの皆さまご協力よろしくお願いいたします

あれから5度目の夏はレンズもくもるほど

@ぼっちゃん君も更にお爺ちゃんになって

まだ帰宅できていない@こさめちゃん@みるくちゃんに

@豊田さんに甘えて幸せ

@マーチンちゃんもすっかり歩けなくなった5度目の夏

新入りおデブな可愛い@トラニーちゃん

何故ここに置いて行かれたの?と聞いてみても

わからないまま。。。だけど

里親わんこ@E5君が来てくれて

同じく里親わんこ@きくちゃんは

一緒に過ごしていた@ももちゃんに会いに来てくれた

@ももちゃん上手に歩けなくなってきたけど

5度目の夏まで皆さん本当にありがとうございます

そしてここ数日のcafe@わんこ

柴@りゅうぞう君

チワワ@ビビちゃん

Mダックス@そらちゃん

MIX@ポコちゃん

ダルメシアン@まるめちゃん

柴@トラムちゃん

Tプードル@はなちゃん

柴@マル君

Mワイアーダックス@レオ君

Mダックス@リリィちゃん

柴@若葉君

Mシュナ@こだま君

Tプードル@メルシーちゃん

Tプードル@マロンちゃん

柴@マロンちゃん

Mダックス@ガヴィ君

ビション@ソワちゃん

MIX@だいすけ君

Mシュナ@かもめちゃん

柴@たくみ君

ラフコリー@ラッシュちゃん

Tプードル@ラルド君

Tプードル@シェリルちゃん

ノーフォーク@ヴィッキー君

Mシュナ@マックス君

里親わんこ@レン君も来てくれて

@ドルちゃんは面会

本日もご来店そしてご協力ありがとうございました




 

 028 いろいろ



その後忘れ猫@トラ二―ちゃんは…

元気に

快適に

たっぷり甘え過ごしています

と@栄江姉さん家に嫁いだ@コロちゃんも申しております^^

4年間本当にありがとうございましたの@増田さんは

昨日16日シェルター引退の日を迎え

神奈川へ引っ越し後@クロ君のお迎えに来て下さることに…

@クロ君も首をながーくして待っています^^

こうしてみると…何だかとっても?

4年という月日を感じますが

一緒に歩ませていただくことができ本当に幸せでした

いっぱいいろいろあったけど

@クロ君のことどうぞよろしくお願いします

一昨日15日は久々Mワイアーダックスの出産があったけど

同日アルパカ@ラッシュが胃捻転で急死しました

cafe@わんこの皆さんはまた次回ですいません





























本日もご来店ご協力ありがとうございました




 

 028 ☆スタッフ急募☆



ドックトレーナー目指してるあなた!

トレーナー@野口のアシスタント募集します

お料理が好きなあなた!

アクアテラスの厨房スタッフ募集します

わんこが大好きなあなた!

dogwood犬舎管理スタッフ募集します

詳しくはdogwood(オノデラ)391-3150まで

お問い合わせください^^




 

 028 トラ二―ちゃん



8月4日炎天下dogwood敷地内に捨てられていました

あの…@トラ君に似てるから♡

仮名@トラ二―ちゃん

とってもグラマラスで人懐こい女の子

この写真の時は緊張の面持ちですが^^;

諸々検査の結果今のところ陰性ですが^^

お家に迎えて下さる方がいらっしゃいましたら♪

dogwood022-391-3150まで連絡下さい!

今日のアップになっちゃったけど

みんな元気にしていますよー♪

ずっと入院している@ドルちゃんは

娘@二コルちゃんと一緒に面会もできました^^

ドックランが暑い時はDOGSWIMへ是非どうぞー♪

本日も皆さまご来店そして









たくさんのご協力ありがとうございます




 

 028 たくさん



どうなっちゃったの?

なブログでごめんなさーい!

週末を前になんとかアップです^^;

7月5日には岐阜から仮名@しまこちゃんこと@ナナちゃんも

お店に来てくれました♡

@ナナちゃんに会えなかったその訳はアクアテラス錦ケ丘…

本日大水槽を@蜜柑父ちゃんが撮ってくれました♪

だけど@父ちゃん…アクアリウムじゃなくてアクアテラスよ^^

そんな毎日ですが皆さまご来店そしてまとめて!

















































たくさんのご協力そして













たくさんのお祝いありがとうございました




 

 028 元気です



忘れてませんかー!?

ミニブタ@しんじゅちゃんも

みんなみーんな元気ですよ^^

@二コルちゃん

@まろ君

@もも君

@みるくちゃん

@こさめちゃん

ぺろんちょ@マーチンちゃんに

堪りません@ハスミ君

もぐもぐ@ももちゃん

ぷるぷる@クロ君に

@ジャッキー君^^

そして今日のcafe@わんこ

Mワイアーダックス@梅子ちゃん

Mシュナ@ジェームズボンド君

Mワイアーダックス@アッシュ君

Mワイアーダックス@クーパー君

Mワイアーダックス@日向君

Mシュナ@ランプちゃん

Mダックス@大和君

Mワイアーダックス@ヴジュ君

ラフコリー@ラッシュちゃん

柴@マル君

里親わんこ@レン君も来てくれました

本日も皆さまご来店そして

ご協力ありがとうございました

アクアテラスバックヤードで成長中

ミズオオトカゲも元気ですよ@_@;




 

 028 アクアテラス錦ヶ丘



ご無沙汰しております

どうしたどうしたー??と連絡を下さった皆さま

ご心配おかけしてしまいごめんなさい

今までしたことなかった長期のブログお休み

お陰さまでアクアテラス錦ケ丘無事オープンすることできました@_@

なんだ?なんだ??となりますが覗いてみてくださいね♪

DOGSWIMも同時オープン!!

大変だったけど大変以上のものを感じて学んで共有できた

有意義なプロジェクトだった思っております

オープンで終わりじゃなくこれからがスタート

dogwood・chien de briller・森のいぬねこ病院

そして

DOGSWIMにアクアテラス錦ケ丘

これからも動物いやいや爬虫類?…いや魚類?!命を通して^^;

たくさんのLOVE&PEACEお届けしていけたらと思っております

引き続きよろしくお願いいたします
(リンクばっかりですいません)

シェルターでは@マーチンちゃん@豊田さんにっこり♡

ふわふわの訳は…

山形からシュガーココの@笠原さんに茨城からの@大山さん

シャンプーしに来て下さったのでした♪

@ぼっちゃん君はちょっぴりブルー^^;

ちょっとじゃなくてとってもかな?

@ももちゃんは嬉しそうです

@大山さん@笠原さんありがとうございました!

そして久々cafe@わんこ

柴@はる君

Mダックス@ちょこた君

柴@トラムちゃん

マルチーズ@ボス君

Tプードル@まっちゃ君

ラブ@あこる君

Mシュナ@つばさちゃん

Tプードル@ももちゃん

Tプードル@あずきちゃん

Mシュナ@こだま君

Mワイアーダックス@マキシに

里親わんこ@レン君も来てくれました

本日も皆さまご来店そして

ご協力ありがとうございました




 

 028 キラースマイル



早いものでもう7月!?

@二コルちゃん

この半年振りかえり中~@もも君

@こさめちゃんもいろいあったけどわくわく♪

後半も元気に行きましょ@ナナちゃん

6月最終日だった昨日火曜日

@菊地さん@ぼっちゃん君

@ももちゃん@豊田さん

@三浦さん@クロ君

@ハスミ君のキラースマイルだったのでした♡

そして今日のcafe@わんこ

Mシュナ@メイちゃん

ポメ@まりもちゃん

ビーグル@アクセル君

ノーフォーク@メイちゃん

Mシュナ@つばさちゃん

ノーフォーク@良君

Tプードル@ミラン君

Tプードル@クッキーちゃん

ラフコリー@ラッシュちゃん

Tプードル@レオン君

本日も皆さまご来店そして





ご協力ありがとうございました




 

 028 嬉しい偶然



お久しぶりのフレブル@ぶっこちゃん☆

@どらみちゃんと一緒にBUHI載ってましたー!

震災からずっとTails&me projectとしてご協力くださってる

カメラマン@工藤朋子さんが取材されていたのです^^

偶然に驚くチーム@アルパカ!?

偶然が嬉しい@てんちょ君♡

今日までご参加下さった山梨からの@土屋さん

ありがとうございました!

そして今日のcafe@わんこ

Mダックス@チョコ君

Tプードル@ミック君

Mシュナ@つばさちゃん

チワワ@まろ君

北海道@どらみちゃん

Tプードル@きび太君

Mダックス@大和君

Mワイアーダックス@日向君

Mダックス@ガヴィ君

Mダックス@ココレ君

Tプードル@リュウ君

Tプードル@モモちゃん

里親わんこ@リーフ君に

里親わんこ@レン君が来てくれました

本日も皆さまご来店そして

ご協力ありがとうございました




 

 028 ダブルと盛り沢山



先日の1日延長があって今日はダブル!

復興支援住宅が完成し引っ越し済ませた

@ハナちゃんのご家族がお迎えに来てくれて

栄江@姉さんともおめでとうT_T

本当は昨日だったけど今日になった

同じく帰宅記念日の@とらお君

面会だった@とらみちゃんの入院仲間@ドルちゃんも一緒に

帰宅記念日おめでとうのお見送りができたダブルday

4年と3か月やっぱり長いにゃーとしみじみ

だけど本当に皆さんご協力ありがとうございました

離れててもまだこうして過ごせてます

こんな風にまだ甘えることもできてます

@ボランティアさんも来てくれてます

預かり犬@マーチンちゃん@ジャッキー君(他2わんこ

預かり猫@ドルちゃん@二コルちゃん@もも君@こさめちゃん@みるくちゃん@マロ君

里親募集中犬@ぼっちゃん君@ハスミ君@ももちゃん@クロ君

里親募集中猫@ナナちゃん@チビちゃん

一時預かりボランティアさん中犬@7頭

今日現在@STAY&OUT合計469頭(他2わんこ含まず)

そして今日のcafe@わんこ

柴@らんちゃん

Mダックス@ぐてぃ君

キャバ@ドリスちゃん

キャバ@チャーリー君

ジャック@スフレちゃん

Mダックス@ここあちゃん

Mダックス@マリンちゃん

ノーフォーク@トト君

ボストン@銀次君

Mワイアーダックス@みるくちゃん

ジャック@柚子君

Mシュナ@アポロ君

Mシュナ@チロルちゃん

Mシュナ@オリバー君

Mダックス@りく君

ラブ@政宗君

ジャック@らんちゃん

ジャック@小麦ちゃん

ジャック@蜜柑ちゃん

Mワイアーダックス@大福君

Mワイアーダックス@浜ちゃん君

MIX@はなちゃん

MIX@モコ君

キャバ@メリーちゃん

MIX@みっく君

パグ@グー君

Mダックス@まろ吉君

Tプードル@のこちゃん

ラフコリー@ラッシュちゃん

Tプードル@はなちゃん

Mワイアーダックス@わんぽ君

Tプードル@ベリーちゃん

里親わんこ@レン君も来てくれました

芋沢dogwoodの週末レッスンもできて

ヒルサイドモール店でのパピーレッスンは最終回

でしたが…始まりました♪

アクアテラスオープンまで毎週末!

mukumori vol.6 皆さん遊びにいらしてくださーい^^

本日も皆さまご来店そして








ご協力ありがとうございました




 

 028 1日延期



記念撮影中@高野さん

そうなんです。。。

本日帰宅予定日だった@とらお君

明日に延期となりました^^;

ちょいなちょいなの@ハナちゃんも

同じく明日の帰宅予定

強烈に寂しい!?

@まろ君@こさめちゃんでした^^

そして今日のcafe@わんこ

ポメ@まりもちゃん

チワワ@ふうた君

Mワイアーダックス@浜ちゃん君

Mダックス@てんてんちゃん

Mシュナ@セナ君

Mワイアーダックス@笑吉君

ラブ@ヴィー君

Mワイアーダックス@主水君

Mワイアーダックス@松右衛門君

マルチーズ@栗太郎君

Mシュナ@アンジー君

Tプードル@ラスクちゃん

Mダックス@アベル君

Mシュナ@すずちゃん

Tプードル@ビリーちゃん

Tプードル@ブービー君

里親わんこ@レン君も

覗きに来てくれました@_@

本日も皆さまご来店そして


ご協力ありがとうございました




 

 028 わくわく



にゃんこ好き@加藤せんせと@とらお君

いよいよ明日なんですよー

同じく@ハナちゃんも帰宅記念日^^

雨降りみたいだけどわくわくです♪

おやつにわくわく@クロ君に

お散歩わくわく@ハスミ君

そして今日のcafe@わんこ

ポメ@ゆりあちゃん

Mワイアーダックス@兜君

Mワイアーダックス@太一君

ノーフォーク@棗ちゃん

Mシュナ@つばさちゃん

Mシュナ@こだま君

Mワイアーダックス@クーパー君

Mワイアーダックス@日向君

Mダックス@大和君

Mワイアーダックス@アッシュ君

ボーダー@りく君

Tプードル@はなちゃん

ラフコリー@ラッシュちゃん

本日も皆さまご来店そして

ご協力ありがとうございました




 

 028 良かった良かった



あの日の仔猫ちゃん

みんなお家が決まったそうです!

良かった良かった@とらお君

@とらお君も今日連絡を頂いて

@ハナちゃんと同じく今月の帰宅が決まりました

皆さんありがとうございました@ナナちゃん

そして今日のcafe@わんこ

ゴールデン@麦ちゃん

Mワイアーダックス@うみちゃん

Mワイアーダックス@そらちゃん

スコッチ@ココちゃん

Tプードル@ここあ君

シェルティー@ここあ君

Tプードル@メルちゃん

Tプードル@るんばちゃん

Mワイアーダックス@マキシ君

Mシュナ@モーリスちゃん

Mシュナ@エルナちゃん

Mダックス@キッド君

ゴールデン@ボス君

Mワイアーダックス@ジョアちゃん

本日も皆さまご来店そして

ご協力ありがとうございました




 

 028 @もも君?



火曜日は雨

そんな日もあるのさ@ジャッキー君

芋沢は雷すごかったのよ~ん

@こさめちゃんはちっとも怖くないけどね^^;

@ぼっちゃん君@川熊さん

@クロ君@三浦さん

@二コルちゃんは

面会だったのでした♡

@ももちゃんからが本日になります~

@鈴木君@クロ君

@ぼっちゃん君

@林さん@ハナちゃん

@こさめちゃん@みるくちゃんも気になる・・・

@もも君?

そして今日のcafe@わんこ

Mピン@アル君@ラッティ君

MIX@こはるちゃん

Tプードル@きび太君

チワワ@チョコちゃん

Tプードル@ぱんなちゃん

Mダックス@まろ吉君

ラフコリー@ラッシュちゃん

Mワイアーダックス@梅子ちゃん

Tプードル@望華ちゃん

Tプードル@望月ちゃん

Tプードル@望羽ちゃん

柴@トラムちゃんと

里親わんこ@リーフ君が

個人レッスン^^

本日も皆さまご来店そして



ご協力ありがとうございました




 

 028 ヒミツ



それはヒミツです。。。

ヒミツを共有すると仲間意識が高まるって

なんのこっちゃ?の@クロ君

可愛い奴め@ももちゃんに

聞き耳立ててる@ハスミ君

@ももちゃんは背中

@ハスミ君はお尻と

イボ取り仲間だったのでした^^;

ヒミツというより丸見えだけどね@マーチンちゃん

@ハナちゃん

@ミルクちゃん

@こさめちゃん

@まろ君

@とらお君♪

そして今日のcafe@わんこ

北海道@どらみちゃん

Mダックス@ルルちゃん

Mワイアーダックス@クーパー君

Mワイアーダックス@アッシュ君

Mシュナ@ボスちゃん

Mダックス@ガヴィ君

Mシュナ@小梅ちゃん

ノーフォーク@棗ちゃん@Mワイアーダックス@兜君

Tプードル@ルビーちゃん

ビション@ソワちゃん

Tプードル@まっちゃ君

ラフコリー@ラッシュちゃん

ボーダー@りく君

Mワイアーダックス@トレジャー君

Mワイアーダックス@ゲイン君

Tプードル@きび太君

@どらみちゃんに

@まっちゃ君は個人レッスン♡

里親わんこ@リーフ君も来てくれて

@Qちゃんは自主練はじめてました@_@

本日も皆さまご来店そして

ご協力ありがとうございました




 

 028 かんかんどしゃ降り



たーっぷり楽しんできました♪

@クロ君

入賞しなかったのはナイショね

でもショック隠せずー

忙しい空模様の中皆さんありがとうございました^^

@まろ君

@二コルちゃん

@もも君

@クロ君@岡本さん

@マーチンちゃん@岡本さん

長野から今日までご参加@白石さんありがとうございました

そして今日のcafe@わんこ

Mダックス@れある君

Mダックス@チャム君

イタグレ@ベリーちゃん

ウィペット@メーテルちゃん

Mシュナ@ボスちゃん

Mシュナ@クロ助君

Mシュナ@アポロ君

Mシュナ@チロルちゃん

シーズー@レオ君

Tプードル@ブルック君

Tプードル@モカちゃん

Tプードル@晴君

Tプードル@笑君

シェルティー@エルちゃん

チワワ@まろちゃん

チワワ@うたちゃん

Mシュナ@ナナちゃん

キャバ@杏ちゃん

シーズー@桃ちゃん

キャバ@ワルツ君

柴@マロンちゃん

Sプードル@タッチ君

ポメ@まりもちゃん

Mダックス@りく君

Tプードル@はなちゃん

Mダックス@そらちゃん

ラフコリー@ラッシュちゃん

MIX@カラスコ君

Mワイアーダックス@ピッチャー君

Mシュナ@クララちゃん

ビション@コロ君

ビション@まる君

ビション@ヒメちゃん

ビション@ポム君

Mワイアーダックス@琥珀ちゃん

ビション@バニラちゃん

柴@ケン君

Tプードル@アッキー君

ゴールデン@彼方君

変顔しながら胴体dogwood@ぱいん@ばななと♪

やっぱりそっくりで賞^^

ノーフォーク@ペコ次郎もデニムで出勤♡

dogwood引退わんこ@つきみちゃんに

シェルター里親わんこ@レン君に…最後は昨日の

Mワイアーダックス@レオ君データを発見^^;

本日も皆さまご来店そして





ご協力ありがとうございました




 

 028 がんばってきてねー



さぁさぁ明日は山形で大会ですよ

準備はいいですかー?

若いって素敵@ぼっちゃん君

リュウマチ治療中な@マーチンちゃんはお婆ちゃん

後ろ脚が動かない@ももちゃんもお婆ちゃん

お爺ちゃん@ジャッキー君もだいぶ落ち着いてきたけど

そうわんこチームみんなシルバー世代だから@てんちょ君

チームdogwoodの皆さん頑張ってきてねーと@とらお君

@まろ君@白石さん@こさめちゃんでした

そして今日のcafe@わんこ

MIX@はるちゃん

柴@ちゃー君

Mシュナ@おはぎちゃん

ゴールデン@ランちゃん

柴@りんちゃん

Tプードル@くま君

ビーグル@ベー君

コーギー@ギン君

ボストン@銀次君

Mダックス@まりんちゃん

Mダックス@ここあちゃん

マルチーズ@こまちちゃん

マルチーズ@マル君

チワワ@マロン君

ジャック@スフレちゃん

ノーフォーク@ふるるちゃん

キャバ@ドリスちゃん@チャーリー君

Tプードル@ミチオ君

Mワイアーダックス@梅子ちゃん

Mシュナ@つばさちゃん

Mシュナ@ショコラちゃん

ラフコリー@ラッシュちゃん

Tプードル@マロン君

Mワイアーダックス@ガンピー君

ノーフォーク@バブちゃん

Tプードル@なのちゃん

MIX@ポコちゃん

Mシュナ@ドルチェ君

Mワイアーダックス@はまちゃん君

Mダックス@桃太朗君

柴@こももちゃん

Mシュナ@つばさちゃん

里親わんこ@レン君も

きてくれました!

嬉しそうな@りんちゃんは

個人レッスンもありました^^

本日も皆さまご来店そして





ご協力ありがとうございました




 

 028 女子のあれこれ



寅さんじゃないですか@_@

背中にできた成長続けるイボ取りをしました

@ももちゃん

腹巻は嫌なの女子ですもの^^;

@二コルちゃん

@まろ君

@みるくちゃん

女子@ハナちゃんは28日帰宅予定♡

そして今日のcafe@わんこ

ポメ@ゆりあちゃん

ノーフォーク@良君

Mワイアーダックス@兜君

ノーフォーク@棗ちゃん

Mダックス@ガヴィ君

Mピン@アル君

Mピン@ラッティ君

Mピン@ロン君

Tプードル@ラルド君

Tプードル@シェリルちゃん

Tプードル@チャーリー君

Mピン@レオ君

Mダックス@シェルちゃん

Mダックス@ルルちゃん

Mダックス@リリィちゃん

フレブル@クゥー君

本日も皆さまご来店そして

ご協力ありがとうございました




 

 028 仔猫ちゃん



屋根裏に生まれたばかりの仔猫ちゃんがいたらびっくり!!

そんなお家が利府町神谷沢にあったの@二コルちゃん

お目目の状態とか良くないようですが@とらお君

どなたかお迎えいただけませんか~@まろ君

だいたい生後1か月くらいですよ@こさめちゃん

022-391-3150dogwoodまでお願いします@ハナちゃん

1番ちゃん

2番ちゃん

そして3番ちゃん…♂♀不明です^^

よろしくお願いします!!

@菊地さん@ももちゃんでした

そして今日のcafe@わんこ

MIX@レオ君

ラブ@レクちゃん

Mダックス@まろ吉君

ゴールデン@りく君

Tプードル@シェリルちゃん

Tプードル@ラルド君

チワワ@ノア君

Mシュナ@ジュジュ君

Tプードル@ポコちゃん

チワワ@ルナちゃん

シェルティー@ここあ君

シェルティー@メリーちゃん

ノーフォーク@クリーム君

ノーフォーク@ジェラール君

Tプードル@まっちゃ君

dogwood里親わんこ@デニス君に

シェルター里親わんこ@レン君も来てくれました

@ペコ次郎とお別れしたのは

@ペコ太郎♡

今日から@麦君になりました^^

↑@麦君とさよならできたまま@ぺコリーノ↑

本日も皆さまご来店そして


ご協力ありがとうございました




 

 028 ばったり!



今シーズン覚悟してたけど見に行けておりません

そうです~野球の事です@ぼっちゃん君

だけど気になるのは仕方ない^^

嶋選手早く良くなってね@みるくちゃん

いっぱい食べて@二コルちゃん

ゆっくり休んで@はなちゃん

焦らずちょっとずつちょっとずつ@クロ君@豊田さん

先日楽天でボランティアされてる@豊田さんと偶然ばったり!

シェルター以外のボランティア活動も続けてるそうです

本当頭下がります@ももちゃん

@マーチンちゃん@湯山さん

@大瀧さん@ぼっちゃん君

足が気になりだして

手も気になっちゃった@こさめちゃん

今度気になるのは?

何故か@ハナちゃんかごでした♡

そして今日のcafe@わんこ

Tプードル@モカちゃん

ポメ@まりもちゃん

Mシュナ@レオ君

Mシュナ@マップ君

Tプードル@望華ちゃん

Tプードル@望月ちゃん

ビション@ソワちゃん

Sプードル@望羽ちゃん

Tプードル@レオン君

里親わんこ@レン君も来てくれました

本日も皆さまご来店そして


ご協力ありがとうございました




4 / 30...23456...102030...