ENGLISH   JAPANESE
JASA 一般社団法人 日本動物支援協会

JASA BLOG

10 / 30...89101112...2030...
 

 028 温かい腕の中



飼い主さんも凍った池の中に落ちちゃったり!

20分も溺れてたのに!みんな無事で良かった。。。

@マーチンちゃん@湯山さんの腕の中

この腕の中のためならがんばれる♡

そーなのよそーなのよ@レディちゃん@ももちゃん

@クロ君@菊地さん

@湯山さん@レディちゃん

@めばちゃん

@まろ君

@ぶーちゃん

@もも君に

てへっと@こさめちゃんでした^^

そして今日のcafe@わんこ

MIX@まる君

ゴールデン@コロ助君

ポメ@ゆりあちゃん

Mダックス@大和君

Mワイアーダックス@日向君

Mダックス@ガヴィ君

ノーフォーク@メイちゃん

ラフコリー@ラッシュちゃん

Tプードル@ブービー君

Tプードル@ビリーちゃん

里親わんこ@ムーンちゃんも来てくれて

飼い主さま募集中ノーフォーク@ペコP長女も出勤♪

本日も皆さまご来店そして




ご協力ありがとうございました




 

 028 ちょい春



こーやってるとスマートに見えるでしょ?

@トラ君

ホントはこんな感じ^^;

恥ずかしいから見ないでーな@ハナちゃんは

久々面会がありました♪

@ハスミ君

@ぼっちゃん君

@レディちゃん@菊地さん

@福田さん@きくちゃん

今日までご参加下さった石川県からの

@福田さんありがとうございました

そして今日のcafe@わんこ

Mワイアーダックス@ゲイン君

Mダックス@りんちゃん

Mワイアーダックス@トレジャー君

Mワイアーダックス@福君

ノーフォーク@棗ちゃん

Mワイアーダックス@兜君

Mダックス@ガヴィ君

ジャック@柚子君

ジャック@蜜柑ちゃん

ラフコリー@ラッシュちゃん

本日も皆さまご来店そして

ご協力ありがとうございました

ちょい春な感じも入荷しましてまーす♪




 

 028 オンライン寄付



本日できるようになりました^^

4年を前に♪

ご協力お願いしまーす@二コルちゃん

皆さん是非

是非是非@トラ君?

気が付けば~@チャメちゃん

STAYわんず@9頭に対しにゃんず@16頭

@マロン君はわーーーお!で

@ナナちゃん固まる^^;

@ももちゃん@三浦さん

@きくちゃん@亀本さん

@ナナちゃん@相澤さん

@村田さん@クロ君

支援物資で雪と戦ってくれたのは

@福田さん!ありがとうございました^^;

そして今日のcafe@わんこ

Sプードル@シャルロットちゃん

Mワイアーダックス@松右衛門君

Mワイアーダックス@主水君

Tプードル@レオン君

Mシュナ@こだま君

Tプードル@はなちゃん

ラフコリー@ラッシュちゃん

dogwood引退@わんこのMシュナ@デニス君と

Mシュナ@ランプちゃんも来てくれました

本日も皆さまご来店そして






ご協力ありがとうございました




 

 028 4度目の慰霊祭



今年も執り行える運びとなりましたこと感謝したします

ご供養を希望される方はお問い合わせください

だけど~もしかして~もしかして~

あと1か月ないじゃないのー!

と@ジャッキー君もびっくり^^;

@福田さん@クロ君

@ハスミ君@豊田さん

@ミロ君

@ぼっちゃん君

@きくちゃん

@クロ君に

@ももちゃん@レディちゃんと

両手に花な@豊田さん^^

そして今日のcafe@わんこ

Mダックス@まろ吉君

Mダックス@ガヴィ君

Mシュナ@ボスちゃん

Sプードル@ソフィアちゃん@シャルロットちゃん

Mシュナ@オリバー君

Mダックス@ふく君

Mシュナ@こだま君

Mシュナ@つばさちゃん

キャバ@リリィちゃん

Sプードル@望羽ちゃん

ラフコリー@ラッシュちゃんは

すなぎもキャッチで

なんてイケメンなんだろう。。。ってうっとりな♪

里親わんこ@E5君も来てくれました

本日も皆さまご来店そして

ご協力ありがとうございました




 

 028 命日で記念日



ボランティアでご参加下さってる@佐藤さん

chien de brillerのお客様でした

@ミルヒ―君に椎間板ヘルニアの症状がでて

手術!と森のいぬねこ病院にご来院

しかし

院長から脊髄軟化症の症状が出てること

手術を勧めないことと残された時間について

お話しさせていただいてました

@ミルヒ―君がヘルニアの軟化症を発症してると知った

スタッフみんなでどうなったのかな~とよく話していたある日

@佐藤さんがボランティアさんしてるところを発見@_@

@ミルヒ―君はご来院の翌日

お家でご家族見守る中息を引き取ったこと知ったのでした

今日はMダックス@ミルヒ―君の命日で

@ジャムちゃんの卒業記念日

獣医師@加藤せんせからは手術済な乳腺腫瘍のお話しや

里親わんこでお母さんわんこ@チビちゃんも来てくれて

@渡辺父さん

@山田君にもありがとうできて

ダダこねる姉さんを@チビちゃんと一緒に慰めて…

皆さんありがとうございました

ちょっと得意気なお顔^^

@佐藤さんありがとうございます!

里親ワンコの@チョコ君も来てくれて

@レディちゃんとおデートしてくれたり

里親わんこ@レン君

帰宅わんこ@ニコちゃんも来てくれました^^

僕も里親募集中

@トラ君

@チビちゃん

@チャメちゃん

@ナナちゃん

@ハスミ君

お見合いご家族絶賛募集中♪

今日までご参加下さった福島からの

@伊藤さんありがとうございました

そして今日のcafe@わんこ

フレブル@こじろう君

シェルティ@ぽん太君

ジャック@エンジェルちゃん

シェルティ@レオ君

柴@さくらちゃん

ビション@コロ君

ビション@バニラちゃん

ポメ@まりもちゃん

ビション@ポム君

ビション@ヒメちゃん

ビション@マル君

Kダックス@シオンちゃん

ビション@トロロちゃん

シェルティ@エルちゃん

ラフコリー@ラッシュちゃん

Tプードル@はなちゃん

Tプードル@ポポちゃん

ビション@マルちゃん

ジャック@柚子君

ビション@ましゅう君

柴@りょう君

Mシュナ@ピース君

Tプードル@ここあ君

Mシュナ@チロルちゃんは

レッスンだったのですが…

頑張りました^^;

ラブ@正宗君も@_@;

本日も皆さまご来店そして













ご協力ありがとうございました

やっと新しくなりました~♪




 

 028 雪泳ぎ



芋沢で流行ってます~

雪泳ぎ♪

もっともっと潜りたーい

@ぼっちゃん君^^

@きくちゃん@盛一さん

@ハスミ君@川村さん

@クロ君@佐藤さんに

復活後ボラルームで過ごす@ジャッキー君は

くねくねするほど嬉しい♡

面会があって

@ジャムちゃんはお別れのダンス

ではなく、シャンプー

@山田君@千葉さん

@栄江姉さんも一緒に~

してもらって^^

ハウスもきれいにしていただき明日を待つのみ^^

そして今日のcafe@わんこ

雪泳ぎの女王こと

Tプードル@はなちゃんから

正しい泳ぎ方教えてもらいましたよ@_@

すいすいの平泳ぎから~の

背泳ぎ~

〆はどや顔ですね♪

ラブ@真太郎君

ラブ@くろべえ君

ラブ@恋太郎君

ポメ@まりもちゃん

ラブ@フィーナちゃん

Mワイアーダックス@そらちゃん@うみちゃん

キャバ@りんちゃん

Mワイアーダックス@幸ちゃん

Mワイアーダックス@トレジャー君

Mワイアーダックス@ゲイン君

シェルター里親わんこ@レン君も来てくれました

本日も皆さまご来店そして



ご協力ありがとうございました




 

 028 帰宅わんこの



皆さんお久しぶりです~♡

今日は@サクラちゃん@ムサシ君遊びに来てくれました♪

太らならないよう低カロリーのおやつで体重もキープ

よーく食べ元気に過ごしてくれてるそうです^^

良かった良かった

@菊地さん@レディちゃん

@クロ君@阿久津さん

@ジャムちゃん@菊地さん

@ぼっちゃん君@佐藤さん

@ナナちゃん?

@チャメちゃんもみんななんだか…

怖いです@マロン君

覗き魔@まろ君

匂いフェチな@二コルちゃん

今日までご参加下さった栃木からの

@阿久津さんありがとうございました

そして今日のcafe@わんこ

ゴールデン@りく君

ポメ@ゆりあちゃん

Tプードル@晴君

Tプードル@望華ちゃん

Mシュナ@マップ君

Sプードル@望羽ちゃん

Mシュナ@エルナちゃん@モーリスちゃん

チワワ@ノア君

ノーフォーク@楽夢君

ラフコリー@ラッシュちゃん

Mワイアーダックス@トラ君

Mダックス@リュウ君

本日も皆さまご来店そして


ご協力ありがとうございました




 

 028 きゅんきゅん



15日のお別れの時

来れないから今日お散歩に来てくれた@豊田さん

今までいっぱいお散歩してくれてありがとう!

皆さんもありがとー♪

夢と希望でわくわく?

もうきゅんきゅん@ジャムちゃんでした^^

@豊田さん@ももちゃん

@豊田さん@レディちゃん

@阿久津さん@ハスミ君

@千葉さん@クロ君@菊地さんに

すっかりご隠居@マーチンちゃん♡

そして今日のcafe@わんこ

ポメ@ふうたろう君

Mダックス@チョコ太君

Mシュナ@マックス君

Mダックス@ガヴィ君

ボーダー@すばる君

Mシュナ@アール君

柴@トラムちゃん

Tプードル@ベリーちゃん

ラフコリー@ラッシュちゃん

ハスキー@チッチちゃん

Mダックス@大和君

本日も皆さまご来店そして




ご協力ありがとうございました




 

 028 最後の面会



15日の卒業を前に

会いに来てくれました

飯館村に一緒に帰ることできなかったけど

面会を喜ぶ@ジャムちゃんに

幸せになれよーってお父さん

火曜日は@ジャムちゃん最後の面会

@阿久津さん@レディちゃん

@ももちゃんに

@チビちゃん@相澤さん

そして今日。。。

はい@レディちゃん^^;

@今野さん@クロ君

@湯山さん@ジャムちゃん

@ぼっちゃん君@阿久津さん

@ハスミ君

@きくちゃん

@クロ君でした

そして今日のcafe@わんこ

Mワイアーダックス@浜ちゃん君

ジャック@蜜柑ちゃん

ジャック@柚子君&蜜柑@父ちゃん

ラブ@正宗君

Tプードル@ルタ君

ラブ@くろべえ君

ノーフォーク@クリーム君

ノーフォーク@ジェラール君

ラブ@恋太郎君

ジャック@スフレちゃん

ポメ@まりもちゃん

Tプードル@くまお君

ポメ@おちゃっぴぃちゃん

シェルティー@レビン君

ラフコリー@ラッシュちゃん

ボーダー@バディ君

ボーダー@ケン君

ボーダー@マヤちゃん

ボーダー@シリウスちゃん

トイマン@セブン君

ボーダー@ヒナちゃん

イタグレ@アンジ―ちゃん

Tプードル@ターディス君

チワワ@ピノちゃん

チワワ@鉄平君

Mシュナ@かもめちゃん

ジャック@ラスク君

Tプードル@はなちゃん

Mシュナ@こだま君

Mシュナ@つばさちゃん

Mシュナ@かれら君

Tプードル@のこ君

シェルター里親わんこ@レン君も来てくれました

本日も皆さまご来店そして


ご協力ありがとうございました




 

 028 15体届きました!!



寒波は芋沢にも接近中

へっくしょ~ん@きくちゃん

積雪は今晩な予感@ももちゃん

@ジャムちゃん@阿久津さん

@クロ君@阿久津さん

@濱田さん@レディちゃん

こんな寒い日は寝ちゃいまーす@ハナちゃんに

寒くたって甘えていたい@マロン君は

@林さんのブラッシング中^^

そして今日のcafe@わんこ

ポメ@まりもちゃん

Mワイアーダックス@兜君

ノーフォーク@棗ちゃん

Mダックス@ガヴィ君

チワワ@ふうた君

Mシュナ@こだま君

ビション@ソワちゃん

Mワイアーダックス@瑠羽ちゃん

Mワイアーダックス@福君

チワワ@チッチ君

Mシュナ@シフォンちゃん

Mスムースダックス@ダイ君

本日も皆さまご来店そして




ご協力ありがとうございました!!




 

 028 あぴーる



誰でしょう?

冬眠してるの@チャメちゃんです^^

どんぶらこ@ナナちゃんに

行き倒れ風@トラ君

あぴーるあぴーる@ニコルちゃん

本日のわんこシェフは@鈴木さん

@佐々木さんでした!ありがとうございます^^

@佐々木さんとぬくぬく@きくちゃん

@ジャムちゃん@一戸さん

@岡本さん@ジャムちゃん

@佐々木さん@ももちゃん

@今野さん@レディちゃん

@鈴木さん@岡本さん@クロ君

@マーチンちゃんも日曜日なのでいっぱいあぴーる♪

そして今日のcafe@わんこ

コーギー@こじろう君

Tプードル@るるちゃん

Mダックス@ランディ君

ポメ@まりもちゃん

ノーフォーク@サブ君

Mダックス@ロナウド君

ジャック@蜜柑ちゃん

ラブ@正宗君

狆@ちんちゃん

狆@ガン君

Mダックス@キッド君

Mシュナ@つばさちゃん

Mワイアーダックス@マキシ君

Mダックス@ここあちゃん

Mダックス@マリンちゃん

ボストンテリア@銀次君

ジャック@小麦ちゃん

柴@はなちゃん

ラフコリー@ラッシュちゃん

MIX@ゆめちゃん

Tプードル@まっちゃ君

ジャック@柚子君

Mシュナ@クロ助君

Mシュナ@ハク君はお引渡しで♡

シェルター里親わんこ@レン君も来てくれました

野口晴生のWAN☆クラスも

ありましたよー♪

本日も皆さまご来店そして



ご協力ありがとうございました




 

 028 ただそれだけ



久々の面会

@クロ君ご家族と無事連絡が取れ

お話させていただくこと出来ました

元気で帰らなきゃ

みんなただそれだけを願ってる

@ももちゃんも

@ハスミ君も

@ミロ君も

もちろん@レディちゃんも^^;

そして今日のcafe@わんこ

グループレッスンもありました♪

ノーフォーク@楽夢君

Tプードル@マロン君

ラブラドゥードル@ハグちゃん

ラブラドゥードル@ニコちゃん

ラブラドゥードル@スヌーピーちゃん

ラブラドゥードル@シフォンちゃん

MIX@ノワちゃん

ラフコリー@ラッシュちゃん

ラブラドゥードル@ファンシーちゃん

Mシュナ@ピース君

セントバーナード@アール君

MIX@アンド君

Mシュナ@ドルチェ君

Mシュナ@ショコラちゃん

Mワイアーダックス@浜ちゃん君

個人レッスン頑張ってまーすTプードル@はなちゃんに

Mシュナ@バックス君のお引渡しがあって

dogwood引退ノーフォーク@ベールちゃんに

シェルター里親わんこ@レン君

シェルター里親わんこ@そうま君も来てくれました

本日も皆さまご来店そして

ご協力ありがとうございました




 

 028 おめでとうございます



はっぴーばーすでー@増田さーん!

復活した@ジャッキー君からもおめでと♡

なんとー@_@シェルターで4度目になるお誕生日

1日遅れちゃったけどdogwood頼もしい女子チームとぱちり^^

@ハスミ君も

@ぼっちゃん君も

@ジャムちゃんも

@クロ君も

@マーチンちゃんもみんな同じ4つ歳重ねたのでした

そして今日のcafe@わんこ

ポメ@わたあめ君

Mダックス@シェルちゃん@ナルちゃん

ポメ@ふうたろう君

Tプードル@笑君

Tプードル@望華ちゃん

Tプードル@晴君

Sプードル@望羽ちゃん

ラフコリー@ラッシュちゃんの@_@

可愛い百面相に

Mワイアーダックス@梅ちゃんはお引渡し前の面会

里親わんこ@レン君も来てくれました

ぷちにゃさんはあいぽんケースやマルチケースも入荷♪

本日も皆さまご来店そして


ご協力ありがとうございました

何処行っても

やはりですね

ぞうでは物足りないんだにゃ^^;




 

 028 南へ



博多にも飛ばなかったのに

とうとう飛びました~

毎月ご協力ありがとうございます!って

ご挨拶も兼ねちょっと遠出?

かなりの遠出にゃ~

しかし!ブログは続きます@ジジ君

@千葉さん@ジジ君

@めばちゃん

@こさめちゃん

@まろ君

@きくちゃん

@ももちゃんで

旅のお供はぞうでした♪

そして今日のcafe@わんこ

Mダックス@ガヴィ君

Mシュナ@おきゅんちゃん

ラブ@くろべえ君

キャバ@武士君

Mシュナ@マックス君

Mシュナ@蘭ちゃん

ハスキー@チッチちゃん

Mシュナ@レオ君

フレブル@ちしゃ君

ラフコリー@ラッシュちゃん

フレブル@こじろう君

Mシュナ@ハク君はお引渡し前最後の面会^^

本日も皆さまご来店そして


ご協力ありがとうございました




 

 028 南へ



博多にも飛ばなかったのに

とうとう飛びました~

毎月ご協力ありがとうございます!って

ご挨拶も兼ねちょっと遠出?

かなりの遠出にゃ~

しかし!ブログは続きます@ジジ君

@千葉さん@ジジ君

@めばちゃん

@こさめちゃん

@まろ君

@きくちゃん

@ももちゃんで

旅のお供はぞうでした♪

そして今日のcafe@わんこ

Mダックス@ガヴィ君

Mシュナ@おきゅんちゃん

ラブ@くろべえ君

キャバ@武士君

Mシュナ@マックス君

Mシュナ@蘭ちゃん

ハスキー@チッチちゃん

Mシュナ@レオ君

フレブル@ちしゃ君

ラフコリー@ラッシュちゃん

フレブル@こじろう君

Mシュナ@ハク君はお引渡し前最後の面会^^

本日も皆さまご来店そして


ご協力ありがとうございました




 

 028 @ポンズ君の卒業記念日



@チビちゃんに続き…

しっぽぶんぶん@ポンズ君

お陰さまで大和田家のみんな決定^^

皆さんご協力ありがとうございました

引き続きみんなのことよろしくお願いします~

ワイルドに助手席からの卒業報告♪

@ももちゃんも

@レディちゃんも

@きくちゃんも

早く嬉しいご報告したいご様子で^^;

そして今日のcafe@わんこ

秋田@トラ君

Tプードル@ももちゃん

フレブル@ブルちゃん

チワワ@リンちゃん@カイ君

Tプードル@晴君@笑君

Tプードル@望華ちゃん

ラフコリー@ラッシュちゃん

Tプードル@はなちゃん

スピッツ@ゆきちゃん

Mシュナ@チロルちゃん

Tプードル@はなちゃん

お引渡しお前のMシュナ@アポロ君に

今日の最後はMIX@はなちゃん保健所から来ました

職員さんが捕獲するのに2時間近くかかったというものの

人慣れしててトイレシートでおしっこもできる@_@

体はぼろぼろで爪も魔女ほど長く首には傷があって

耳にも傷跡いっぱいの謎。

@はなちゃんを引き出してくれた新しい飼い主さんから

予防の全てと避妊のご依頼を頂きました

元気良すぎて戻ってこないほどハイパーなので呼び戻し練習中^^;

もう離れないようにしなくちゃね。

本日も皆さまご来店そして



ご協力ありがとうございました




 

 028 残り2体。。。



ちょっと心細くなってきました

@ジャムちゃん

わんずご飯のことなんですけど…

ご協力よろしくお願いします^^

@レディちゃん@濱田さん

@ジャムちゃん@佐藤さん

@ぼっちゃん君@屋我さん

@ポンズ君@豊田さん

@ハスミ君@三浦さん

@ナナちゃん@川村さんに

@増田さんは@ポンズ君のお別れに来てくれて

@今野さんもお仕事帰りに会いに来てくれました

明日がお迎え予定^^


本日も皆さまご協力ありがとうございました




 

 028 みんないいキャラ♪



シェルターのわんずたち

災害救助出来るほどの若さはありませんが^^;

里親募集だった@ポンズ君と

@ジャムちゃんがめでたく決定!

@ぼっちゃん君

@ハスミ君に

@レディちゃんは

引き続きよろしくお願いします^^;

@ぶーちゃん

@ジジ君

@こさめちゃん

@みるくちゃん

@ぶーちゃんと@林さん

@ドルちゃんと

@二コルちゃんは面会で

@チビちゃん@トラ君も里親募集中なのでした^^

そして今日のcafe@わんこ

Mダックス@キッド君

Mワイアーダックス@マキシ君

ポメ@まりもちゃん

ラブ@くろべえ君

Mワイアーダックス@兜君ノーフォーク@棗ちゃん

キャバ@武士君

Mダックス@ナルちゃん

Mダックス@ガヴィ君

ポメ@オチャッピィちゃん

チベタン@チロルちゃん

パピヨン@レン君

ラフコリー@ラッシュちゃん

フレブル@クー君

dogwood@ぱいんはどきどきの面接

モデルさんになれるかな?

本日も皆さまご来店そして


ご協力ありがとうございました




 

 028 R.I.P



2月最初の日曜日

仕事中に知りました

あらためて黙祷

憎むは人の業にあらず

裁きは神の領域

あなたがそう残したとしても

無念すぎます

大きな恐怖と不安に

立ち向かう勇気と愛

どんな魔法にかかったのか

@ジャッキー君はすっかり復活

@ポンズ君はお見合い成功で里親さんが本日決定

@マーチンちゃんは今日もハッピー

そんなありがたい1日に

そして今日のcafe@わんこ

ボーダー@ハッピー君

ボーダー@ハナちゃん

Tプードル@まっちゃ君

ポメ@まりもちゃん

Mシュナ@かれら君

ラブ@正宗君

ジャック@柚子君

ジャック@スフレちゃん

Mシュナ@こだま君

Mシュナ@つばさちゃん

ボストン@銀次君

Mダックス@マリンちゃん

Mダックス@ココアちゃん

ラフコリー@ラッシュちゃん

ジャック@蜜柑ちゃん

フレブル@ポエムちゃん

チワワ@グレープ君@チェリー君

Tプードル@くま君

ビション@ソワちゃん

Tプードル@もなかちゃん

あら@_@

誰かと思えば…

Tプードル@はなちゃんに^^;

里親わんこ@レン君も来てくれました

本日も皆さまご来店そして



ご協力ありがとうございました




 

 028 キターっ!



待ってました@_@

掘りまくります~♪

@ジャムちゃん

いつもの1月キターっ!て感じ^^

@クロ君もにんまり♡

@渡辺兄さん@ジャムちゃん

@ハスミ君@渡辺父さん

@川村さん@ポンズ君

@市川さん@レディちゃん

@高野さん@こさめちゃん

@ぶーちゃんにどーしても会いたい@もも君に

@ミロ君も忙しくなってキターっ!

雪用そり?も大活躍^^

そして今日のcafe@わんこ

Mワイアーダックス@琥珀ちゃん

ラフコリー@ラッシュちゃん

Tプードル@たいし君

Mシュナ@アンジ―君

Mダックス@Qちゃん

Tプードル@いろはちゃん

里親わんこ@レン君も来てくれました

本日も皆さまご来店そして

ご協力ありがとうございました




10 / 30...89101112...2030...